**はんこ屋marieの作業部屋**

消ゴムはんこ屋さんmarieのブログです。

ご祝儀袋に便利な

大好きなはんこ彫り。
日中はなかなか時間がとれないので、夜中になってからムクリと起きて、ちまちま彫り進めて楽しんでいます。
思うようにたくさんまとまった時間をとれるとは言えませんが、少しでも自分の趣味の時間を持ててありがたいものです。

さてさて、先日minneでご注文頂いたお品の発送を終えたので、何か新しいのを作りたいな~と思っていたところ、思い出した!
家族の依頼で、ご祝儀袋におす名前のはんこを作って~と言われていたのを、忘れていました。週末に会うし、今のうち作っとかなきゃ!
なんでも、夫婦揃って字に自信がないから、ご祝儀袋は毎回押し付けあいになるのだそう(笑)
こういうものこそ、機械作りのものよりも、手彫りの曲線でキッチリし過ぎていない感じがいいのかも。

名前なのでほぼお見せできない画像ですが……💦
f:id:marierie:20190319231717j:plain

いつもそうですが、初めて彫るデザインは、彫っていても新鮮で楽しさ倍増です(^^)